ヒットカウンタ powered by  Easy Kaunta

2012年07月30日

合戦中につき

更新忘れてたw

モンドラがもう少しだったんでつい・・・
で、とりあえず20戦のモンドラ終了。と。

今回の合戦、初日だけin時間とれたのに、11時くらいからログイン障害・・・
かんべんしてほしいっす。。

まぁそのおかげでモンドラが消化できたのですがねw

全ての鯖そこそこがんばったぞ。と。

25+26鯖では精鋭騎馬研究かいし。と。
まだ3331とれないけどねw

13-16鯖、やっぱ剣豪が強い・・・
相手にすると3合流で一万の兵が溶ける。
相手の損兵数百で。。

恐ろしい・・・

自分ももってるけどw

こんどは防御武将つくりたいなw

19+20鯖は戦功稼いだけど、防御P0w

総合がちょいと足りない・・・
もう少しがんばんないとな。

でものんびり行きます♪

ではでは、次回は8/2と。
posted by ★2:農民 at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

25+26鯖すた〜と〜

ってなワケで25+26鯖刷新後スタートしました。

なんかIXA占いって機能も追加されたようです。
この機能はまぁ運によって日々効果が変動するおまけ機能ってトコみたいで。

複数鯖でやっているので、全部同じってのも面白くないから・・・
フツーに登録したのと
お気に入り武将変えたのと
息子の誕生日にしてみたのと
嫁の誕生日にしてみたの
を作ってみましたw

で、
誕生日によって効果が異なり、お気に入り武将を変えても効果は同じ。
文章も誕生日に依存している様子。

ってのがわかりました。
ちなみに私のお気に入り武将は竹中半兵衛っすw
嫁は斎藤道三・・・
・・・恐ろしい・・・w
息子は浅井長政。

なんか私弱くね? と思いつつw
まぁ元就・兼続も表示されていたし。自分で選択しただけなんですけどw

この機能、そこそこ効果がある。でも運次第w

練兵を中心にしている19+20鯖で練兵速度プラスが1%だったり、
秘境に何度も送りたい13-16鯖では秘境プラスが1%だったり・・・

いじめ・・・?

なんて思いつつ・・
自分の運のなさを嘆く・・・。。

で、いくさぶるが炎もってきたので、
25+26鯖で引いてやろうと。
すると・・

3062 特 毛利勝永 2012-07-27 00:15:45 戦国くじ【 炎 】

おw

旧勝永w 新勝永も持っている鯖なので新旧揃うw

これはこれで嬉しい♪
25+26鯖は特枚数が少なくって・・・
このままくじ運がよければいいんだけどねぇ・・

ちなみに他の鯖は全て上です。
19+20鯖はまだ引いてないかな。

んで、
13-16鯖、
城主Lvが上がんない・・・
秘境運が悪くって・・・

おかげで欲しかった☆8所領がどんどん消えていく・・・

まぁしょうがないんだけどw
とりあえず☆7でがまんしつつLvをあげるか。

居城に初心者マークつけていると、生産量が低くなるんで、
どーしても☆8所領が必要なんよね〜
3331×2 1511×2 2160×2
ってのを目指してます。
木の施設が少ないのが弱点ではあるが、安定した供給量となるハズ。

19+20鯖
ひたすら育成・・・
★3ってなかなかあがらない。。。
★2の生贄もなかなか育たない。。。
銅銭も合戦参加や秘境送りをしなきゃなかなか貯まらない。
・・・
ちょうど我慢の時期かな。
練兵だけはしとかないとな。

あ、ちなみにこの鯖で・・
恐ろしい攻撃をうけました。

1発目をコスト25フルで受けてこちらが壊滅・・・
残りHP15。
攻撃力の差が約2倍。
・・・
こちら鉄砲武将6人と槍4人いれてたんだけど・・・
・・・
なんか被害多くね?しかも2倍てどんな武将使ってんねん!?
と思っている所におなじ人から陣へ攻撃。
で、そのとき発動していたスキルが・・・

【−−−】の【伊達政宗】が、【剛勇無双LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【−−−】の【徳川家康】が、【覇道 不如帰LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【−−−】の【島津義久】が、【三河魂LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【−−−】の【織田信長】が、【破軍星LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

なんじゃこりゃ〜〜!??
天武将天スキルや剛勇無双はまだわかるけど・・・
「破軍星」て・・・
ixa最強スキルじゃん。。。
しかもこの人、この信長に「攻城の妙技」も付けている様子。。
※ 攻城の妙技は勝利時に相手の損害を増やす効果のあるスキル

廃課金で運が良い人でないとこれは作れない。。

これは無課金ではどんなに頑張っても太刀打ちできないな。。
こんなに課金者が強く感じたのは初めてですわ。。

ちなみにこの人はウチの同盟員が陣つぶしてくれたのでこれ以降は攻めてきてない。

最強かつ最凶をみた感じです。
まぁここまで強化できる人はなかなかいないでしょうね。

25+26鯖スタート。
まぁのんびりやります。
銅銭ないしw
今回は砦のすぐ近くに居城があるので・・
初心者マークの盾がどの程度利くかが予測不明っす。
とりあえず精鋭騎馬練兵を目指す。と。

刷新すると、釣り堀が効果ダウンしたのがかなり痛い・・・
とくに馬中心の場合。
25+26鯖は剣豪育成間に合わなかったからな〜

19+20鯖ではいろいろ画策中。と。


そんな感じで。

次回更新日29日に予定。と。


追伸
コメントしてくださった方々、ありがとです♪
天なんて武将は荷が重いので極ぐらいで十分なんですけどねぇ・・
ま、かなり強いのでこの先が楽しみです♪
他鯖でも欲しいけど・・これは運だからね〜w
しかも刷新前後にしかチャンスが無いしw
のんびりいきます♪


※※※※※※※※※※
皆さまの善意の寄付をお願いしますw

↓をクリックすると私の懐がわずかに温かくなりますw







※※※※※※※※※※
posted by ★2:農民 at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

25+26鯖 刷新間近で

予定変わって20日ではなく22日に更新となりました。。。
ま、大差ないって事でw

25+26鯖、刷新間近の最終東西戦突入〜っと。

まぁそこそこ参加して育成に励む、と。

刷新報酬の天下チケ(盟主補佐報酬)を同盟内のくじ引きで引き当ててしまいましたw
嬉しいんだけど、なんか悪いよ〜な気がします・・・

なので、天下×2で特補充の予定を天上一発勝負で盛り上げる事で少しは楽しんでもらおうと、
外部チャットで人が集まっている時に天上一発勝負〜〜 って感じで引いてみましたw

んで、結果・・・
1017 天 黒田如水 2012-07-20 23:47:01 戦国くじ【天上】

・・・・・
・・・・・
・・・・・!!!!
ん!?
白い!?

・・・・これ引いて良かったんだろうかw
と時間が止まった感じで・・・
嬉しいんだけど、全く予想していなかった展開でw
いつも面前で引くと玉砕する事多かったんでw

で、完全無課金で天を手にしてしまいましたw
いや〜同盟員に感謝ですm(_ _)m

この黒田さん、スキル何付けようか・・・
極の面子から「主への祈り」が発動するから攻撃にも使えるし。
でも防御スキルとんでもないしw
理想は真田丸と烈火つけて両刀か。
両刀にするともったいない気もするけど、上スキルつけてカッコ悪くするよりいいと思うし。
問題は付けれるかどうか。。。
フツーに課金している人でも困難なこの2つのスキル。
でも付けたいw

来期は全力で狙ってみるかなw
1人だけならなんとかなるかもしれないし。


19+20鯖、育成中。
とうとう成実のスキルがLv9に達成♪
もうひといき・・・と。

13-16鯖、
以前盟主やってた方がもどってきてテンションUP♪
でも城主Lvがなかなか上がらずう〜んなトコも・・・
しかもウチの毛利、戦功でみると最下位w
これは連合常連かもねw
でもそのおかげで同盟順位が10位以内に入れるのは楽しめるかな♪
無駄に強すぎる方々が味方に多いのも難点なもので。。
理想は中堅というけど、以前の強豪毛利より弱小毛利の方が私は好きかな♪
内政がうまくいっていないので、練兵もまったくしてないし。。
ま、のんびりいくか。
ってかそれしかできないしw

楽しんで行きましょう♪

あと、モンドラのコラボイベントが発生しているようで。
私はモンドラも少しやっているので気楽に消化ができそうである。
ただ、モンドラは、1戦約30分。この間は他事がまったくできなくなる弱点があります。
しかも重い。。
PCの性能に依存するので、仕事場のPCならともかく、自宅PCではちょっと弱いか。。
まぁモンドラは私的にはカード収集の為の垢なのでw
戦闘そのものはどーでもよかったりw
ixaの方が自分のスタイルには合うようですな。


ってな感じで。
次回は・・・26日と。たぶん。





※※※※※※※※※※
皆さまの善意の寄付をお願いしますw

↓をクリックすると私の懐がわずかに温かくなりますw







※※※※※※※※※※
posted by ★2:農民 at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

