ヒットカウンタ powered by  Easy Kaunta

2012年12月31日

今年も1年おつかれさまでした♪

おーみそかイヴw

本日仕事中〜〜〜〜;;

まぁ仕事待機中なので時間はとってもあるんですけどぉ♪


なんだかんだで結局ixaを引退する事なく過ぎていった1年でしたw
はやいもんです・・・

でも
消防がつらくって長い1年だったような・・・
あと2年・・・長いのぅ。。。。
それまでixaも続いているのだろうか。。。

考えてみればよくもまぁこんなに飽きもせずやってるもんですねぇw
もともと私はゲーマー体質ってのもあるんですけど、
一つのゲームをやりこむ!
んで、
弱い人材で強い人を懲らしめるw
ってことに快感を覚える性格なのでw
無課金に誇りをもち、課金者を討伐すべく頑張って・・・
ここまでやりこんできてますねぇw

始めた当初はこんなに長く続けるつもりはまったくなくってw
しかもこんなブログなんぞ書くなんて事もまったく想定していなかったしw
名前もやる気のない「のーみん」だしw

まぁどれも同盟員のみなさまのおかげで楽しんで来れてますw
感謝感謝♪

私の無課金生活もこのままずっと続くでしょうから、
また来年もよろしく♪

今回はあいさつのみでw

よい年末を〜〜w

1月3日に暇あったら更新します〜
posted by ★2:農民 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

第5章所領思案

13-16鯖、刷新後最初の合戦まであと1日。

オートマッチングにてすでに防御確定状態。

ここに来て秘境部隊ががんばってくれて・・・
とうとう城主Lv16に!

ってなワケで、
新しい土地の状態と場所を思案する事に。

今回から「あきらかに所領に不向きな馬で突撃できる育成専用土地」が無いようにみえます。
で、まずは育成用地を考慮して・・
人気無さげな☆7の土地を探す、と。

wikiで所領検索、と。。。

・・・! おぉあるではないかw
ってな感じで狙い目決定w

☆7:5222

これは人気が無いと思われる。
基本的に弓は使われにくい状況にあるので、練兵時木材生産量は少なくても問題は無い。
この土地は木材特化の土地で、しかも馬攻が有効!
まさに理想的な育成地w
僻地であればまず所領にはならないと思われる。

で、
この土地に近い☆8:3334を探す。
まぁ3334で無くても☆8:7222以外であれば問題はないんですけどね。

あ、ちなみに
先ほども記載しましたが、木材はそんなに必要ないので、
7222はとらない予定で。
木材を減らして所領作りができない土地なので。

予定としては、
☆8:3332が2つ。
次に鉄の2270か3332
んで、綿・鉄の土地が一つずつ。
最後の土地は☆7を狙う。

3332の次に鉄の土地が優秀なので是非欲しいトコロ。
糧はLvが上がりやすい為、多少数が少なくてもなんとかなる。
これはすでに検証ずみでもある。
最後の土地は☆8は無くなっているだろうから、☆7で。
☆7の土地はあんまし差がないのでテキトーな土地でw
他の所領次第で最後に検討する事にするかな。

ってな感じで予定。

そんなこんなで僻地にそこそこ良い土地を発見し、
剣豪に長柄と足軽をつめこんで・・・
開拓攻撃ー開拓ー村建設ー移動用砦破棄ー・・・
ってな感じでサクサクっと建設♪
んで、もう一つ3332を発見したので
剣豪を配置しよー・・・
と思ったらHPが回復してないw

強いのは良いけどこれが難点なのよねー・・・

数時間待機。。。

で3332開拓攻撃して完了♪

これでまたHPが足りなくなったな;

もうひとつ近くにあるけど、まぁ明日やなぁ。。
って明日は合戦か。

合戦後運が良ければ取れるかな。

意外とうまくいくもんだ。
前回の刷新時はなんだかんだと遅れてしまったからなぁ。。。

今回は盟主が近いし、護衛村作って無いし。
結構楽な感じではあるなw

自分の名前のすぐよこに城主Lvでる仕様が復活してしまったんで、
初心者マークつけてもばれちまうから・・・
今回はフツーにやるか。
・・・てのは面白くないか。
人口200人以下にしてちっちゃい城でいくかなw
前みたく攻められない城ではなくて攻められやすい城を目指してw
もちろん天守は作る予定でw

ちっちゃい堅い城 を目指そうw

まぁしばらくはフツーの城になりそうですけど。



そーいや紅白イベントで信玄・謙信が配布されましたねぇ。
かなり強い上武将。
回復が早いのが特徴の特・極クラスの武将か。
使いやすいのがいいねぇw
2枚手にするのは厳しい状況ではあるけどw


本日はクリスマスイブ。
私は家族と離れて一人仕事場で待機。。。
ちなみにパーティーもどきは先日にやったしw
今日はのんびり遊び中w
寒いのが難点よのぅ。。

ではではまた更新します。

めりーくりすます♪
posted by ★2:農民 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

コメントに答えるぞ。と。

匿名希望氏からの質問。

※※
☆5(naxExp1906)に剣豪1人Lv0武将1人で凸と、☆6(maxExp6012)に剣豪2人、Lv0武将2人、どっちが経験値貰えるんでしょう??
※※

・・・
う〜〜ん。。。
これは・・比べた事ないからなー
わかんないw

・・で終わるとちょいと面白くないので、
考えてみるか。

21〜鯖は私垢ないけども、最近刷新されて5章仕様の空き地になったハズ。
wikiによると21〜は四期と思われ、その値から必要攻撃力をみてみると・・・

該当する土地が無いw

・・・・
う〜んw そうきたかw
んじゃ5章の五期仕様の土地では・・・

☆5:04150の土地 槍12630必要 maxEx1906
☆6:45232の土地 弓38013必要 maxEx6012

これだな。参考にした値は。
四期仕様じゃなくて良いのだろうか・・・
まぁいいやw
必要な兵種は変わらんじゃろう。きっとw

で、
「どっちの土地も4倍の攻撃力だせるぜい!」
な〜んて事は無いだろうからw
正確にはまったくわからないんだなー。

まぁ必要攻撃力ぎりぎりだったとすると・・・
・・・よくわからんなぁ。
実は損兵計算、よく研究していないのでw

まぁ仮定話で考えるか。
同程度の割合で攻撃力が出せているとして、
約7割の損兵が相手にでるとすると、
Max×0.7の経験値が入る。
こいつを人数で割った値を比べてみるか。

☆5
1906×0.7=1334.2
2人でアタックなので、半分にする。
1334.2÷2=667.1
ちなみに討伐ゲージ300では、
667.1×(300/500)=400.26

☆6
6012×0.7=4208.4
4人アタックなので4分の1。
4208.4÷4=1052.1
ゲージ300だと、
1052.1×(300/500)=631.26

となる。
結果としては☆6の方が上と。
仮定話なのであってるかどうか分かりません。

まぁ経験からいっても、☆の多い土地の方が経験値は多くはいる気がしますね。
ただ攻撃力が厳しくなるので、難しい感じはします。

必要攻撃力の4倍以上だせればHPの減りが少なくなるので、複数回の突撃ができます。
今回のこの2つの土地の場合、おそらく攻撃力に余裕があるのは☆5なんじゃないかなーと勝手に予測。

その場合、☆6に突撃するよりも同じ剣豪で数がこなせる事になると思われ、
結果としては☆6より効率が良くなるかもしれません。

なので・・・

結論!

実際やってみて比べる!
んで、好きな方をやる!

って事でw

私個人の感想では、
武将の空き枠が多く、たくさんLv0の武将が確保できるのであれば☆5を。
Lv0の入れるスペースがすくね〜〜 と嘆く場合は☆6がお薦めかな。

Lv0が少ない中でやるのであれば☆6のLv0武将を1人にしてみる、ってのも良いかもしれませんなぁ。

そんな感じでしょうか。


たいした答えでは無いですが、こんな感じでw

ではまた。

posted by ★2:農民 at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

