ヒットカウンタ powered by  Easy Kaunta

2013年04月20日

弓部隊完成!?

刷新直後は武将価格が安くて良いですねぇw

で、
弓部隊、いろいろ調整しましたw

まず、刷新直前に炎ででた極:今川義元。
奇襲対策万能高コスト防衛武将なんですけど、
あんましinしていない私にとって魅力が薄くって・・・
で、
売っちまいましたw
ホントは6万ほどで売れそうな感じだったんですけど、
スキル調整&小早川ゲットの銅銭が欲しかったので5万で出品。

5万2千弱で売れましたw
こいつを使って極:小早川を落とす。
ちょいと前に剛撃・槍弓が付いたのが2万ででてたけど・・・
銅銭がある時にはすでに無く・・・

様子を見つつ・・・
剛撃と挟撃がついてて、ランクが1つ上げ、スキルが全てLv5ってのを買いました♪
3万2千で。
まぁこんなもんでしょうか。
スキル追加に失敗して貴重な金を使うより良し、としますか。
挟撃がちょいと面白くないけど。。。
できれば全て特クラスのスキルでまとめたかったので。
まぁそのうちよゆーがあれば変更する、ってことで。

んで、
スキル追加調整。
迅速ついた極:信玄に槍弓狙って・・
筒井を1千で落札w(安いw)
1回失敗した後でついたのが・・

「啄木鳥」
・・・
・・・
まぁ弓対応で特スキルなんで我慢しますか。

もう一人
上:上杉謙信にも槍弓チャレンジ。
一発で付いたスキルが

「弓馬備え」

いやいや;
せめて攻撃スキル付けよ;

で、2度目 また赤字がでて付いてたスキルが・・

「啄木鳥」

・・・
なぜ一つめのスキルを無視する;;

しょーがないので弓馬けして再チャレンジ。
なぜか謙信は失敗せずスキルが付加w

そして今度ついたスキルが・・

「槍弓猛襲」

よっしゃ!ついたw
クエスト金も少なくなってきたのでこのままで行くかw

こうして弓部隊完成w
極:本多富正  スキル:初期・剛撃・槍弓
極:小早川隆景 スキル:初期・剛撃・挟撃
極:武田信玄  スキル:初期・迅速・啄木鳥
上:上杉謙信  スキル:初期・啄木鳥・槍弓

槍弓猛襲は上げきらないと発動が厳しいので、
しばらくLv5までしか上げずに行く事を考えると十分な出力かな。
まだランクUPもしてないので、期待値は弓騎馬29万くらいかな?
ま、弓にしては上出来かw
予定ではスキルを最低5まで上げて、ランクも上げるので・・・
ランクはとりあえずは★2で小早川と謙信は最低でも★3にしたいトコロ。
今期の目標期待値は、
★2本多・信玄、★3隆景・謙信 でスキルLv5の、
|- 期待値: 352780 (+53.9500%上昇)
|- MAX値: 623099 (+171.900%上昇)
という結果。
結構強くなりそうな部隊っす。
まぁ「弓のわりには」強い、と言うのが正しいのかもしれませんがw
やっぱ砲にはかなわないし、
馬の方が出力は上やし。
無課金で作る弓部隊ではかなり上位の存在だと思いますなw たぶん。
弓の利点はやっぱ素材が安いとこですねw
ちゃんと作れたしw
少し思惑とは外れたものもありますがw

うまくいくとモチベも上がって良いかんじですw
posted by ★2:農民 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

弓攻武将を考察してみる。

ん〜 17-刷新〜

消防というリアルな敵襲をかかえながらの刷新はなかなか厳しいものが・・・
でもまぁそこそこ順調に内政中w

本日土曜日の午後に時間がめいいっぱい取れたのはまぁ良好な感じでしょうか。

で、
今回は刷新直後で極武将を取引で落とせるチャンスなので、
そこそこ使える武将を狙おうかな、と。

砲は伊達の双璧で頑張るとして・・
第2軍の砲でも良いのだけど・・・
馬部隊を砲並みに強くする、ってのもアリか。
でも馬武将、高いよぅ; 砲ほどではないけどw

そこで!
弓武将は砲並みに強くなれるか!??
を検討する。と。

馬は一般的すぎるし、槍は遅いしw
弓騎馬ならまぁ許せるかなw とw

で、
とりあえず自分のデッキを確認する。
使えそうな弓スキルもちの良好な武将は・・・・
あんましいない;
信繁は実指揮高いけどスキルが無いし、弓スキル持ちの特武将は実指揮が低い・・・

探していると・・

いた!
上:上杉謙信
これは強いなw
極:武田信玄もスキル・指揮ともに良い!
信玄は2枚あるし、一つは弓だなw ・・・まぁ変なスキルついてるけどw(馬突・弓突w)
迅速ついた信玄を使おうかな。

あとは軍師だな。信玄攻フリにしちゃったし。
弓で軍師で極武将で安い人といえば・・・
やっぱ極:小早川隆景だろうなw
コスト軽いしw
あと一人攻撃武将。

理想は極:森蘭丸。

すこーし高い。。。
テキトーに見渡していると・・・
本多富正が弓剛撃付きでそこそこの金額でおちているw

人気なさそうだしw
これにしよ♪

3万で買いw
まぁ剛撃失敗しまくってショックを受けるより、できたものを買ったほうが楽やしw

買った後で、弓ってホントに強くなるのか?
って事を検証w
買う前にやるべきだったな・・ と思いつつw

とりあえず以前使ったスキルシュミレータを使用。
新規武将が入っていなかったので、更新して・・・

追加スキルって、何が良いのか??
フツーの上スキルなら挟撃・突撃か。
弓弱いので、強めのスキルでないとマズいな。
できれば一発攻撃力が高い方が良い。

コスト依存スキルは
槍弓猛襲
これは必須。
馬の騎突金剛みたく、極クラスの弓撃夜叉は特からは狙えないし・・
まぁ剛撃が妥当か。連撃や乱撃弱いし。

で、シュミレートしてみる。
★3まで全員上げて、スキルはLv5.一つだけ迅速を付ける(赤フェイク用)。と。

|- 素攻: 236028
|- 期待値: 368590 (+56.1700%上昇)
|- MAX値: 655923 (+177.900%上昇)

信頼区間80%(80%の確立でのおよその範囲)は
292524〜444655

まぁ大部分の最低は30万くらいで、平均が36万って事か。

・・・よわっ;

まぁ弓で槍潰しを考慮するなら十分だけど・・
砲に弱いなぁ。。

だったら初期のスキルをLv10にしてみよう。(本多除く)

|- 期待値: 415366 (+75.9900%上昇)
|- MAX値: 731452 (+209.900%上昇)

信頼区間80%:317785〜512946

大部分の最低31万で、平均41万。

ふむ、これならまぁ許せるなw
ちょいと前の東西戦で、双璧が41万と45万の結果だったから。

平均41万っていってもまぁ30万後半が多いんだろうな。
双璧みてるとそんな気がする。

どっちにしても弓攻でこの威力なら良しだなw

とはいえ・・・
銅銭がちと足りないw
スキル調整と武将確保の両立は困難なので、
今期は本多の強化を中心にw
来期に小早川をゲット・強化で行くかw

・・・無課金故スパンが長いねぇ。。

まぁモチベが下がらないようにするには、長期計画が必要なんですよねーw
まだ砲武将が出来上がってないしw

でも信長の烈火はLv10到達しましたぞw
次は義弘の鬼を強化。
義弘になんか良いスキル追加しないとな・・

弓攻部隊、できあがるのはかなり先になりそうな・・・
唯一の救いは、素材が安いw

もうひとつ、今期やりたいことが!
兵器速度部隊!
迅速・運用・神行付き4人まであと一人!
松永を落とさねば・・
これも素材安くてたすかるけどw
刷新直後が買い時なので、「今でしょ!」の状況やなw

やりたいこと増えて、モチベが上がりそうっすw
リアル面での不安がたっぷりありますが・・・;
ま、のんびりいきましょ♪
posted by ★2:農民 at 19:18| Comment(1) | 武将育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

おぅ。

最近更新サボりぎみ〜〜;

17-20鯖で順位確定戦となりました。

まぁどうあがいても報酬が変わらない状況なので相変わらずテキトーな感じですけどw


同盟を変わったおかげで少しモチベがUP♪
とりあえず戦功を5000以上かせいで、最後にしてよーやくクエスト消化w

高速大筒部隊が役に立ちましたw

でも・・・
他鯖がかなりおろそかに・・・
13鯖は剣豪アタックで出城落とされて・・
一気にやる気ダウン。。。

うーん・・・
この鯖はもう流石に頑張る気力が無くなってるなー。

25はまぁまだ刷新直後でLv上げ状態。
秘境送って兵作って終了〜 な感じw

とおりすがりの同盟員さんが40で遊んでいるようなので・・
13引退で40に垢作るってのもアリかなぁ。。。

13は他の方々が強すぎてあんましやる気が・・
同盟員の方々はいい人達なんだけどねー。

ついでにリアルの事情でin率も悪いし。

最終的には1つか2つの鯖を管理するのが限界かな。
せめて消防が終われば・・・
あと2年・・・ なげーよ;;

ixa、続いてるといいなー。
もっとマシな部隊スキルだしてほしいなー。。


グチで終わって更新終了。
(これでいいのか??w)
posted by ★2:農民 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

