ヒットカウンタ powered by  Easy Kaunta

2013年05月17日

大幅アップデート!?

消防終了まであと2年弱。。長い。。。
時間が取れないのは厳しいねぇ。。

で、

今回のアップデートによりランクアップの価値が上がりましたw

Lv20の時と同じHP回復量の上、ランクアップするたびに指揮兵数が100増える!
伊達の双璧Lv9の二人は合わせて800増える!
成実は2790、小十郎2700 の指揮兵数。
おぉー★0の極並み。コスト考えればもっと上か。
良い感じですが・・・

これって相手も同様なんだから・・・
防御きつくね?
とも・・・
でも防御武将は複数入るから、今回のアップデートは防御の方が利点があるのか。
まぁ同じ★ならば、ってトコですが。

指揮兵数が増えて相手もこちらも損兵が増える可能性がでてきましたねー。
溶かしあいの時代が始まろうとしているのだろうか・・・w

剣豪は今回の恩恵は無いのですが、
特慶次のみ剣豪並みの攻撃力でHP回復が超早くなったみたいっすね。
価値がとてつもなく上がりそうですわ。

さらにランクアップ用のLv20素材の値段が高いw
ブリーダーとしては歓迎ですねぇw

まぁ自分でも使わないといけないので売る程まだ育成できないんですけどねw

私の部隊は部隊スキル用で比較的★2が多いので、今回のアップはまぁ良好な結果になりそうでw
しっかりスキル・ランクを上げないとな。

今期は双璧使いやすくなったんで★5を狙うかw
雅カードが6枚程たまっているので、★4Lv20さえ作れれば・・・
ってそこが辛いんですけどねぇ。。

ってな感じで、ブリーダーに利点のあるアップデートで、
私としては歓迎っす♪

あとは領地や施設がどう変わっていくか・・・
様子見ですかねw

ではでは。
posted by ★2:農民 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ごーるでんうぃーくですねぇw

世間はGWと言われる長期休暇に突入していますが・・
私は現在仕事場で待機中。

GW前半と呼ばれる4月末日は実家の親が訪ねてきて接待。
昨日、そのまえはこちらから実家へ訪問して家族サービス。
今日は仕事で、
明日はフツーの休み。

・・・
ん〜 普段の休日より疲れているような・・・
まぁいいかw

今日は「仕事」ではあるが、基本なーんも無く呼び出し待ちの状態なので、
おもいっっきり内政しましたw

17-では貯まっていた資源を使い切って一気に3つの村の施設をLv3以上に。
40でも一気に・・ といきたかったけど兵不足で開拓ができず、
ちと遠征もしてたのでさらに時間もなく、
けっこう内政すすんだけど17程順調ではなかったなぁ。

ま、
それでも十分にがっつり内政できたかなw

深夜12時過ぎてログインボーナスで炎もらったけど・・・
全て上。
せめて40で特でてほしかったなぁ。。

で、話戻って、
昼間暇だらけだったので、
ユーチューブでみつけたロマサガの音楽を流しつつ内政w
なつかしー気分にひたりながら・・・
17鯖の武将の整理をしました。

使っていない、使う予定のない武将を削除。
特武将はスキル合成に使用、と。
くじ引いて島津義弘の鬼をあげるぞ、
と思ったけど、
鬼は9連敗して上がらず。。。(確立は9〜12%くらいだったからまぁ妥当ではあるが。。)

やけになって弓馬備えやら槍円陣やらをだれぞに付けたろーってテキトーに挑戦してみたら・・

筒井順慶に弓馬備え
松永久秀に槍円陣
がつきましたw

これは使えるw
まぁ他に失敗して消えていった特武将達がかなりいますがね。。。
なんにしても結果が少しでも残ればよしですなw

調子にのって40鯖でもいろいろ調整。
軍師フリの武田晴信に騎馬突撃つけて、
余っていた上:本多忠勝つかって奇襲付けようと合成。
で、弓馬備えがつく。
・・・
防御かい!w
まぁいいか。結構つよいスキルやし。

今回の40鯖で狙う部隊スキルは・・・
五色の備え
でも狙ってみようかとw
3人ででるし。
綱成、綱高はまぁ馬で良しとして、もう一人どうしようか・・・
で、
富永使うかw 馬でw
ランクアップするなら面白いかもしれんw

しかしまぁなんで「備え」なのに攻撃スキルなんだろうねぇw
軍師に晴信でもいれればまぁそこそこ強いだろうし。
ちょいとシュミレートしてみるか
・・
・・
で、突撃と奇襲と挟撃をテキトーに付けてLv3にして★1Lv20の赤備え。
ってトコがフツーに作れるか。

んで、結果が・・
|- 期待値: 244546 (+33.7200%上昇)
|- MAX値: 443557 (+142.5400%上昇)
・・まぁこんなもんだろう。

上武将にしてはまぁ妥当な数値。
育成ができるようにならないと使いものにならないのが欠点やねぇw

そんな感じでのんびりいきましょ♪
posted by ★2:農民 at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

