ヒットカウンタ powered by  Easy Kaunta

2012年12月16日

本日は暇なりw

合戦終わった次の日が暇ってのは・・・
なんかなぁ・・
運が悪いのか年末が悪いのかw

で、
通りすがりの同盟員さんコメントどーもw

「40万前後が無課金の限界か!?」
とのコメントですが・・
まぁ期待値的には限界値でしょうねぇ。。

しかし!

わたしはあきらめずにもっと最高値を求めますよ〜w
目指すは天を凌駕する特武将w
特だけでは絶対不可能なので・・・
極の力も借りますけどw

実際いろいろシュミレータなどを使ったり合戦で双璧使ったりして思った事は、
武将のランクや統率よりスキルを重視した方が一発攻撃力が上がる!

・・まぁあたりまえなんですけどw

なので、
とりあえず極信長の烈火を上げきる事を目指す、と。
島津義弘の最後のスキルも何か付けないとな。
無課金では時間がかなりかかるけど、不可能では無いハズ!

と思いますw
気長に作り上げますw
個人的には槍陣 弧月を小十郎に付けたいんだけど・・
まぁまだまだ先の話になりそうでw
遊びで義弘に乱撃ってのも面白そうだけど・・
弱いなw フツーに付く所も面白くないかな。
真髄ほどのレア感は無いと思うしw

最近は17-20鯖でスキル上げと防御スキル付加を頑張っており・・
とりあえず使用する武将に上スキルLv3が付いた感じかな。
弓に関してはホントは特スキルくらいが欲しいんだけどねぇ。。

そーいや、前の合戦、ほぼ放置だったんですけど、
鉄砲防御がメインになっている出城群の中で、
私の出城は槍・弓のみの防衛武将を配置してみましたw
槍2弓2の4部隊。
何気にコスト低く組んでみると、コスト1余ってしまう良くわからない現象がw
コストアップしてないんだけどねぇw
まぁ弓のコスト2.5で優秀なコス比の武将がいなくてそうなったんですけどね。
しょーがないので、勝永を弓で使用。まだスキル何もつけてないんですけど。
初期スキルあるし、まぁ良しってことで。

で、
となりの出城ノックしてた方が、単独で2回ほど攻めてきてくれましたw
砲が無いので攻めてみたんでしょうね。
弓と槍でせめられましたわ。

放置状態で、合流なしで攻められるには砲なし防御、ってのは結構有効かもしれないっすね。
まぁ合流だったり、天鉄騎馬だったりした場合はあっさり負けますがw
資源効率は良さそうです。

そんなワケで、弓に攻められた時の事を想定して、
「弓防御を強化せねば」
となったワケで。
だから特スキル欲しいんですよねーーー。
安いからいつか狙うかな。
円陣くらいなら結構安値で付くかもしんないし。
銅銭あんましないけどw
強化に使ってソッコー無くなっていくからw

そんな感じのメイン鯖でしたー

サブは・・・
13-16 刷新直後により内政中・
   最近長槍研究はじめましたw
25-26 放置ぎみw 剣豪育成等をそこそこと。
27-28 防御武将を取引で落としている最中。
   中級兵防御の為に育成中。
   海赤雨堅陣あたりをメインに育成中w
   森長可なんて武将を落札w 森三槍でも目指すかw
    ・・槍堅陣失敗して馬堅陣が・・ある意味貴重な上武将なのに・・


私事で、消防の出初式などの訓練(歩くだけ)がまたあるので・・
時間がとれなくなっていく・・・
年末、乗り切らないと・・

体、壊さないようにしていきましょう。

では、また更新します。
今度はいつになるかなぁ。。。
20日以降と思います。
posted by ★2:農民 at 23:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪

師匠!!

質問です!!

☆5(naxExp1906)に剣豪1人Lv0武将1人で凸と、☆6(maxExp6012)に剣豪2人、Lv0武将2人、どっちが経験値貰えるんでしょう??

Posted by 21,22鯖在住の弟子 at 2012年12月18日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。