ヒットカウンタ powered by  Easy Kaunta

2014年04月24日

ixa日記

さてさて、「戦記」はほっといてixaの記事にもどりますかw

今回は防衛武将をもう一度考察してみようと思います。

私のような無課金者にとって、ポイントを稼ぐ事がなかなか難しいんですけど・・
最近17−鯖で槍弓のみの防衛してると、やたらと攻められる気がしてねぇ。

で、
自分が城を攻める際、どんな相手を選ぶかを考えてみると・・・
当たり前なんだけど弱い相手を探しますw
できればinしていない人。

ってことは、砲武将が強い城は攻められにくいワケで。

そんならいつも動きのないウチの城が槍弓のみだったら・・・
・・・攻められるワケやなw

ここのトコ防衛ポイントが軽く5万を超える事が多かったのはそのせいかなー。と。

攻撃参加できないんなら防衛で稼ぐかw

・・・
で、本題。
「槍弓」のみの防御で強くなるw
事を想定しましょw
もちろん総コスト30無課金で、4部隊4人16人編成での防御を目指すw

一番の問題は「軍師」。
低コスト軍師っていないんですよねー・・・・
特に槍。
17-鯖ならコス1竹中とかいるから良いけど、39+鯖はねぇ。。

とりあえず17-鯖で考えてみる。槍2部隊、弓2部隊で。

槍:極利家・まつ・☆特松永・濃姫 :7.5
槍:特佐々成政・帰蝶・ねね・☆極竹中 :6.5
弓:☆特太原・筒井順慶・斎藤義龍・加藤嘉明:7.5
弓:☆真田昌幸・六角義賢・風魔小太郎・諏訪姫:8.5

ってのが現在の武将。
こんなとこに書いてるとバレバレなんですけどねぇw
これから佐々を赤池、帰蝶を諏訪頼重、ねねを千姫に変更予定。
スキルを重視してみる事にします。
ちなみにこれは鉄騎馬対策デッキって感じで弓多め。
濃姫を鶴姫、昌幸を浅野長政、ねねを栄姫に変更すれば槍多めでしょうか。

まぁ千姫と栄姫はまだもっていないんですけどw
栄姫はかなり使えるので欲しいんですけどねぇ。。
銅銭が無いw

ちなみにスキルは、
槍:槍衾素材から円陣とかねて狙うのが良。もう一つは堅陣から布陣かねて狙う。
弓:矢雨備えから円陣と両狙い。あとは堅陣・布陣。
ってのが無課金にはリスクが少ないかな。
浅野や赤池、諏訪頼重あたりは安いんで同一合成でも良いかもねw

で、問題は39鯖。コスト1武将が居ないんですよねー。
しかも利家・まつもいない。

槍:志賀・上佐々・種子島・☆桂姫:8
槍:赤池・諏訪頼重・☆松永・千姫:7.5
弓:☆特太原・筒井順慶・斎藤義龍・吉乃:7
弓:☆浅野長政・朝日姫・加藤嘉明・初:7.5

こんな感じか。
槍軍師がいなくってねー。。。 初期スキルの無い方々を使用。
槍1部隊目は明らかにお遊び状態w部隊スキルで遊ぶ感じですねぇw
佐々に槍衾と布陣ついちゃってるから使う方針ですw
桂姫は速度スキルなんですけど、やたら軍師特性が高いので抜擢です♪
桂姫を除くと伊勢龍あたりを使わなきゃならんのですけど、低コスト軍師はふっとびますからなぁ。。。

あとは理想で言えば、槍1部隊に弓3部隊を組める状況を作るのがベストかな。と。
明らかに「鉄騎馬いっきまーす」って雰囲気で、inしている時もあるので。
まぁそんな時は素直に砲武将使えばいいんですけどw
コスパが良いのが槍弓防御の利点なんですよねー。
数万ふっとんでも2日もあればほぼ回復するし。
砲武将程致命的な打撃にはならないのが有難いw
負けてポイントかせぐなら槍弓っすねw

ま、のんびりいきましょw
スキル付けるのも上げるのも苦労すっからw
posted by ★2:農民 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。